
はるぴ~の野球日誌

沖縄で高校野球を観戦している人のブログです。

2日目 高校野球&ドラフトの話

こんにちは!

今日は東北地区高校野球大会、仙台育英盛岡大附属との決勝戦がありました

結果は

    123456789 計 H E

仙台育英104000010 6 9 0 

盛岡大附000001010 2 5 4

(育英)長谷川,佐川-尾崎,渡辺

(盛岡)三浦瑞.平松-松田

twitter山形県高野連のホームページから引用。

6-2で仙台育英が東北地区大会優勝と明治神宮野球大会の出場が決まりした。

やっぱり仙台育英は強いですね。速報を見る限りですが打線、投手力ともにバランスがとれてていいチームだと思います。東北地区大会3試合で3失点に抑えたのは見事。神宮大会でも期待できそうですね。

 

さて高校野球の話はここまでにして明日10/20(木)はプロ野球ドラフト会議2016ですね。待ちに待った人も多いんじゃないでしょうか?

今年は投手が豊富というのが個人的な印象で、高校からは今井達也(作新学院)、寺島成輝(履正社)、藤平尚真(横浜)、アドゥワ誠(松山聖陵)、堀瑞輝(広島新庄)、高橋昂也(花咲徳栄)らが注目されてますね

楽天田中正義(創価大学)を1位指名で明言していますが、個人的には堀くん欲しいです(笑)

二巡目以降からでも指名できるといいんですけどどうなんでしょうかね(笑)

とりあえず明日が楽しみです