はるぴ~の野球日誌

沖縄で高校野球を観戦している人のブログです。

7日目 高校野球地区大会&明日は日本シリーズ第三戦

こんばんは

今日は九州大会の2回戦と関東大会の準々決勝が行われました。

では結果を載せていきます

 

【第139回九州大会】
開催地:大分
会場:別大興産スタジアム,臼杵市民球場

・10/24(月)<2回戦>
別大興産スタジアム 第一試合開始09:00
東海大福岡(福岡2)3-2明豊(大分1) ※延長10回
福岡000 100 010 1=3
明豊100 100 000 0=2

秀岳館(熊本1)8-0長崎東(長崎2) ※7回コールド
長崎東000 000 0=0
秀岳館320 030 Ⅹ=8

福岡大大濠(福岡1)6-0大分商業(大分3)
大濠000 023 100=6
大商000 000 000=0

臼杵市民球場 第一試合開始10:00
①鵬翔(宮崎1)4-3杵築(大分2)
杵築201 000 000=3
鵬翔002 101 00Ⅹ=4

佐賀商業(佐賀2)4-2長崎日大(長崎1)
佐賀商業000 020 002=4
長崎日大000 200 000=2

・10/25(火)<準々決勝> 第一試合開始10:00
別大興産スタジアム
佐賀商業(佐賀2)-熊本工業(熊本2)
秀岳館(熊本1)-鵬翔(宮崎1)

臼杵市民球場
れいめい(鹿児島1)-東海大福岡(福岡2)
鹿児島実業(鹿児島2)-福岡大大濠(福岡1)

 

【第69回秋季関東地区大会】
開催地:栃木
会場:宇都宮清原球場,栃木県総合運動公園野球場

・10/24(月)<準々決勝> 第一試合試合開始09:30
宇都宮清原球場 
健大高崎(群馬2)5-2横浜(神奈川2)
高崎100 130 000=5
横浜001 100 000=2
(高崎)伊藤,向井-大柿
(横浜)板川,増田-福永

作新学院(栃木1)9-1中央学院(千葉2) ※7回コールド
作新220 010 4=9
中央001 000 0=1
(作新)大関-加藤
(中央)大谷,藤井,大谷-井上

栃木県総合運動公園野球場
東海大市原望洋(千葉1)5-2山梨学院(山梨1)
望洋001 020 020=5
山学010 000 001=2
(望洋)金久保-宍倉
(山学)宮内,栗尾,吉松-五十嵐

前橋育英(群馬1)4x-3慶應義塾(神奈川1)
慶應義塾000 300 000=3
前橋育英000 002 011=4
(慶応)森田-寺山
(前橋)吉澤,丸山-戸部

・10/29(土)<準決勝> 第一試合試合開始10:00
宇都宮清原球場 
東海大市原望洋(千葉1)-前橋育英(群馬1)
健大高崎(群馬2)-作新学院(栃木1)

 

結果は以上です。明日は九州大会の準々決勝4試合が行われますね。

今日、長崎日大と明豊が負けたのは少しびっくりしましたね。あと、開催地の大分4チームが2回戦で敗退... 長崎も全滅しましたね。逆に熊本,福岡,鹿児島が2チーム残っていますね。ここまで試合を軽く振り返った感じだと熊本は2校ともベスト4ありあそうな予感・・・。 秀岳館は言うまでもないですが、熊本工業も実力はついてますね。あとやっぱり沖縄のチームが残ってないと寂しいですね(まだ引きずっている(笑))

 

関東大会は群馬-神奈川ダービーの方は群馬に全て軍配

群馬は野球のレベルが高いですね。神奈川も十分に高いですが。

あと個人的に千葉・東海大市原望洋の金久保くんが結構気になります

MAX147km/hで来年のドラフト候補にも名が上がってるみたいですね。センバツで是非見てみたい選手です。

 

 

さて話は変わって日本シリーズ

今日、明日の第三戦予告先発が発表されて僕の予想通り日本ハムは有原、広島は黒田ですね。

昨日も言いましたが明日の一戦は日本ハムにとっては絶対に勝たなければならない試合ですね。3連敗だともう後がなくなってしまうので精神的にキツくなると思います。

逆に広島は明日試合を取って敵地での3タテ回避と王手をかけたいところですね。

これまでの戦いを振り返ってみてもやはり広島に分がありますね。投手でも先発、中継ぎ陣がしっかり抑えて試合を作り、打線も打つべき主軸が打っているので特に何も言うことはない戦いっぷりかと思います。一方日本ハムは先発はある程度試合は作れてはいますが、リリーフが傷口を広げる失点をしてしまい試合を壊しているのと、打線がホームランと味方のエラーでしか得点できてないのが気になりますね。明日は本拠地でもあるのでなんとしてでもいい形で勝ちたいですね。

 

今日は以上です ここまで読んでくれてありがとうございました。