
はるぴ~の野球日誌

沖縄で高校野球を観戦している人のブログです。

10日目 高校野球&日本シリーズ第五戦

今日は九州大会の準決勝でしたね。

結果と明日の試合を載せていきます

 

【第139回九州大会】
開催地:大分
会場:別大興産スタジアム,臼杵市民球場

・10/27(木)<準決勝> 第一試合開始10:00
別大興産スタジアム
東海大福岡(福岡2)2-1熊本工業(熊本2)
熊工001 000 000=1
東海000 200 00Ⅹ=2

福岡大大濠(福岡1)5-0秀岳館(熊本1)
秀岳000 000 000=0
大濠000 300 20Ⅹ=5

・10/28(金)<決勝> 試合開始12:00
別大興産スタジアム
東海大福岡(福岡2)-福岡大大濠(福岡1)

 

【第127回秋季中国地区高等学校野球大会】
開催地:山口
会場:ユーピーアールスタジアム,下関球場

・10/28(金)<1回戦>
ユーピーアールスタジアム 第一試合開始10:00
尾道商業(広島2)-華陵(山口4)
宇部鴻城(山口1)-境(鳥取2)

下関球場 第一試合開始12:30
鳥取城北(鳥取1)-立正大淞南(島根2)
②玉島商業(岡山2)-米子松蔭(鳥取3)

 

以上です。九州大会は福岡勢同士の決勝となりましたね。

福岡大大濠の三浦くんはいい投手と聞きましたが、まさか秀岳館の打線を完封するとは・・・ 非常に楽しみな投手です。センバツでも見れるかもしれませんね。

九州大会開幕前あまり評判の高く無かった東海大福岡も決勝戦進出。恐らく福岡のレベルが高いということでしょうかね。ベスト4入りした熊本もそうですが

決勝戦は福岡勢同士の対戦ですが、両校実力のあるチームなのでどのような試合になるか見物ですね。

そして明日からは中国地区大会が開幕。個人的に山口・華陵の9年振りのセンバツを期待しています。(笑)

 

 

さて話は変わって日本シリーズ第五戦

日本ハム5x-1広島

C100 000 000=1

F000 000 104x=5

日本ハムが西川のサヨナラ満塁ホームランでついに日本一に王手をかけましたね。

広島は2回表のチャンスを生かせなかったのが相当痛かったと思います....

この敵地3連戦追加点を奪えなくて落としている印象が強いです。リリーフが復調してないのも原因のひとつですが,,,, そして広島は中4日で登板したジョンソンで勝てなかったのも響いてきそうですね、、、

今日の勝利で大分日本ハムが有利になりましたかね、とりあえず広島はこの3連戦3タテされてしまったのが非常に痛すぎます。。。

次の試合は広島に移動して明後日に試合です。

予告先発はまだ発表されませんが、広島は野村、日本ハムは大谷になるかと思います。

日本ハムは大谷でこのまま決めるのか、それとも広島が逆王手をかけるのか。

第6戦も見物ですね。楽しみにしたいと思います。

 

 

 

 今日は時間の都合上、おまけは無しで

楽しみにしてた人すいません、明日続きをやろうと思います。

ではまた。