はるぴ~の野球日誌

沖縄で高校野球を観戦している人のブログです。

14日目 高校野球地区大会&twitterでのトラブルについて

こんばんは

地区大会の結果載せていきます

【第127回秋季中国地区高等学校野球大会】
開催地:山口
会場:ユーピーアールスタジアム,下関球場

 

・10/31(月)<準々決勝> 第一試合開始10:00
ユーピーアールスタジアム
鳥取城北(鳥取1)3-0米子松蔭(鳥取3)
米子松蔭000 000 000=0
鳥取城北000 201 00Ⅹ=3

②市立呉(広島3)5-3広島新庄(広島1)
広島新庄010 000 020=3
市 立 呉100 001 12Ⅹ=5

下関球場
宇部鴻城(山口1)11-5華陵(山口4)
華 陵021 000 020= 5
宇部鴻430 100 03Ⅹ=11

創志学園(岡山3)9-3関西(岡山1)
関西001 001 100=3
創志010 601 10Ⅹ=9

 

・11/05(土)<準決勝> 第一試合開始10:00
ユーピーアールスタジアム
宇部鴻城(山口1)-創志学園(岡山3)
鳥取城北(鳥取1)-市立呉(広島3)

 

準々決勝は同県同士の対戦カードでしたね。しかも4つとも・・・(笑)

あまり見たことないですね。

 

 

 

さて今日は高校野球の話ここまでにして今日はtwitterでのトラブルの話。

昨日の出来事で今日の夜に気付いたんですが、県内の野球部員が相手チームに対して失礼な発言をし、その相手チームの選手が怒ってトラブルになっていること。

不特定多数の人たちが見ているので発言には十分に気を付けてほしいのもあるんですが、悪いことを分かったのならちゃんと謝ってほしいです。中途半端な謝罪は余計に相手を不快にさせてしまうので・・・。

 

ただこれに関して僕の意見なんですけど、発言したのはこの選手だけなので、この件を知ってる人たちはチームのイメージまで下げるようなことはないと思います。

まあ選手間の問題なので部外者の僕が口を出すのもどうかと思いますが、、、、

 

 

ってことで今日は以上です

真面目な話になってすいません。明日こそは応援の話の続きをやってまいりたいと思います。

ではまた。