はるぴ~の野球日誌

沖縄で高校野球を観戦している人のブログです。

21日目 明治神宮野球大会1日目結果

みなさんこんばんは
2日もサボってしまいすいません。
早速明治神宮大会の結果を載せていきます。


【第47回明治神宮大会
参加チーム:10校
1回戦2試合,準々決勝,準決勝,決勝

1日目の結果

f:id:harupy5589:20161111232256j:plain

(※http://www.student-baseball.or.jp/game/jingu/2016/2016jingu_highschool.htmlから引用)


11/11(金) 第一試合開始08:30→11:00
<1回戦>
明徳義塾(四国)7-2作新学院(関東)
作新学院000 020 000=2
明徳義塾000 500 02Ⅹ=7
(作)大関,篠原-加藤
(明)北本-筒井

履正社(近畿)5-1仙台育英(東北)
履正社 010 002 200=5
仙台育英000 000 100=1
(履)竹田-片山
(仙)長谷川,佐藤,加藤,佐川,西巻-尾崎,渡部

11/12(土) 第一試合開始08:30
<準々決勝>
①静岡(東海)-早稲田実業(東京)
札幌第一(北海道)-宇部鴻城(中国)


今日は地下一回戦で明徳義塾履正社が準々決勝にコマをすすめました。
明徳義塾の北本投手は外の変化球を上手く使い相手打者を翻弄していたのが印象的でしたね。あと履正社の竹田くんは細かい制球力がありました。特にこの二人はいい投手でした。
明日は注目の早実が登場です。今年の早実は清宮くんだけでなく他にもいい選手が沢山いるので楽しみですね。

 

あと沖縄県内の高校野球の話ではありますが,明日から1年生中央大会が始まります。
僕の応援している首里高校は地区大会で敗れたので出場はできませんでしたが勝ち上がったチームには是非頑張ってもらいたいですね。いいゲーム期待しています。

今日は以上です。ちなみに今日は時間の都合上WBC強化試合の話は無しです。すいません
ここまで見てくれてありがとうございます ではまた